application
平日16-20時(土日祝日は休み)
助産師一覧
皆様の相談相手となる助産師が所属している助産師会、または現在住んでいる地域ごとにを紹介しています。担当の助産師がどこに所属しているか気になる方はぜひご覧ください。
▼をクリックすると各助産師からのメッセージもご覧いただけます。
北海道・東北
吉裕子
吉裕子
北海道

思春期のお悩みから妊娠・出産・産後の相談を中心に相談をお受けしている助産師です。からだは命の器です。からだと心は深い関係。からだを大切にすることを通して、心も将来も大切にできます。からだのこと、性のこと、こころのこと、一緒に考えてみましょう
相田圭子
相田圭子
山形県

アドバンス助産師として地域での産前・産後ケア、小中高校の出前授業をしています。総合病院での産婦人科・小児科・救急室での現場を経験している強みを活かして、「気軽に相談できる助産師」を目指しています。
関東
岸しおり
岸しおり
神奈川県

資格:看護師/助産師/保育士 経歴:助産師歴10年。産科病棟に5年勤務後、現在は、百貨店にて妊娠・出産・子育てなどに関する相談業務を行う。 必要な知識を得るだけではなく、 自分にどう活かすことができるのか、 一緒に考えていきましょう。
鈴木淳子
鈴木淳子
埼玉県

これまでに助産師、看護師、学校の保健室の先生をしてきました。知りたいことがあったら気軽にきいてください。困っていることや悩んでいることがあったらお話してください。一緒に考えることができたら嬉しいです。
冨井悦子
冨井悦子
神奈川県

私は助産師として、地域の母子保健事業に携わる傍ら、看護学生や保育士・幼稚園教諭を目指す大学生共に「妊娠・出産・育児」について学んでいます。自分が思い描く未来に向かって、自分の心と身体を守るための知識を得ていくことは大切なことですね。
濵脇文子
濵脇文子
東京都

学校のこと、友達のこと、家族のこと、趣味やすきなこと、あなたのことを聴かせて下さいね。沢山お話ししましょうね!
宮﨑由美子
宮﨑由美子
神奈川県

ひとりで悩まなくていいんですよ。一緒に考えよう。
畠山友貴奈
畠山友貴奈
東京都

助産師であり、母であり、娘です。相談することは決して恥ずかしいことではありません。素晴らしい力です。皆さんの助けになりたいと思っていますので、気軽に話しましょう。
オチアイヨーコ
オチアイヨーコ
埼玉県

助産師オチアイです。 社会人経験を経て助産師になりました。現在は赤ちゃんが産まれる現場で仕事をしています。それ以外に妊婦さん~子育てさん、いのちに寄り添う方の話を聴くことやあなたの目標に手が届くサポートするコーチングをしています。
平尾時栄
平尾時栄
東京都

普段は助産師として育児の場面での悩みをお聴きしています。ご相談の多くは「育児」を切口に自分自身の在り方、考え方が根幹にあります。出産・育児はまだ先という時期にも、ご自身のことを十分に考えられる機会は生活の助けになると感じています。ぜひ、お気軽におしゃべりに来てくださいね。
木下沙希
木下沙希
神奈川県

約10年臨床助産師として働いていました。現在は1児の育児中です。性や健康に関する悩みや不安は人それぞれ。ちょっと気になる体の事、ちょっと知りたい産婦人科の話、なんでもお気軽にお話し下さい。皆様のお役に少しでも立てればと思っています。
中部
本間加世美
本間加世美
新潟県

新潟県で優助産所を営んでいる助産師です。「こころ」と「からだ」について一緒に考えてみませんか。
河内浩美
河内浩美
長野県

これまで小中高等学校で性の講話や思春期の電話相談などに携わってきました.性のことや友人関係など,気になっていること,なかなか誰にも聞けないこと等など,お話してみませんか?
小林まゆみ
小林まゆみ
長野県

長野県駒ケ根市でおひさま助産院を営んでいます小林まゆみです。
関西
吉田美和子
吉田美和子
京都府
鈴木円香
鈴木円香
奈良県

助産師として母として一人の女性として自分が出来ることそしてやらなければならない事に注力しています。皆のパワーでやりましょう!
藤原朋子
藤原朋子
京都府

京都府助産師会所属。ふじわら助産院で産前産後のご家族の支援、学校や児童館での性教育、性暴力被害者支援センタ―での電話相談もしています。ご自身の体を肯定的にとらえ、科学的な知識をもってほしい。ご相談お待ちしています。
神保ゆうこ
神保ゆうこ
大阪府

助産師として20年が過ぎ、後半10年からは思春期保健にも携わっております。今年からユースクリニック常勤となり、皆さんに寄り添ったより身近な存在になれればと思っています。
近畿、中国・四国、九州
佐藤香代
佐藤香代
福岡県

国際医療福祉大学大学院教授 福岡県助産師会会長 リプロダクティブヘルス/ライツをもとに、さまざまなライフステージの人々に健康教育を行っています。楽しみながら自己の身体に備わる智慧に気づき、全ての人を大切に思う気持ちを育てる教育を心がけています。
佐藤信子
佐藤信子
長崎県

私は助産師です。日々、赤ちゃんとその親・家族の幸せを願いながら仕事をしています。人は悩んで成長するそうですが、一人ではきつい時もあります。一緒に悩み考えてくれる人の中の一人に入れてもらえると嬉しいです。
光橋幸恵
光橋幸恵
福岡県

ひとりひとりの出してくれた気持ちを大事にしていきます。
白池晶
白池晶
宮崎県

助産師として、女性にとって身近な存在でありたい!と、助産院を開業しました。この十数年、学校での性教育やにんしんSOSなどの相談員としてお仕事をする中で、たくさんの方との出会いをいただきました。あなたの話をぜひお聞かせください。
山下しう子
山下しう子
鹿児島県

鹿児島県霧島市で助産院ユズリハを営んでいます。産後のお母さんと赤ちゃんとの関わりを中心に乳幼児期からの親子の関わりやくらしのこと、性のこと、いのちのことを子育て支援センターや学校などでお話しています。あなたの体と心の声をお聞かせくださいね。気になることや心配なことは一緒に考えましょう。